スポンサーサイト 


サンゴの復活 

さてブログも更新しないとサボリ癖が付きそうなのでちょっとだけ・・・
いろいろあって魚の話は控えたいので今日はサンゴのカテゴリで(汗)

ヤッコが居なくなってからの400水槽はすべてのサンゴが調子いいです
いや普通ですw
SANY1793.jpg


もうダメかな~と思っていたクサビライシも
SANY0208_20090409121011.jpg
ここまで戻ればもう安心ですかね
SANY1770.jpg



ウミバラも完全復活!!
SANY1744.jpg


トサカピンクも良い感じ
SANY1743.jpg
このトサカですが生麦海水魚センターさんではベニウミとして売っていました、チヂミなら触ってもヌルヌルしないそうです、うちのは触ってないのでわかりませんが、見た目は生麦海水魚センターさんで売っていたものとまったく同じものです、


はま。さんから頂いたミドリイシも今のところ元気にしています
SANY1780.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~~~~!!!
めっちゃ『普通』じゃないですか!!w

あのクサビライシがココまで『普通』になるとは!
結構タフなヤツですねぇ~ヾ(´▽`;)ゝ

いや~良かったッスね♪

ブラオセがなんともいいアクセントだと思います(≧∇≦)/

No title

写真もいい発色してますね(^o^)
こんな水槽にしてみたい~

No title

こん○○は、カモミロさん

なかなか普通でしょw
やっぱヤッコが居ないとサンゴは飼育しやすいですね~
ブラックオセラリスはブラオセなんですねw




こん○○は、カノッチさん

是非是非サンゴ水槽を立ち上げちゃってくださいw
魚も楽しいけどサンゴもいいですよ~w

No title

うちのクサビラも共肉がたまに痩せたりしますが、次の日には元に戻っていたりします。なにかスイッチにみたいのがあるんですかね?
それにしてもウミバラの復活はお見事ですね!

こん○○は

サンゴ水槽っていいですねー。
生きたお花畑の写真みたいで・・・ゆったりしますね。
120cmも綺麗ですよね。
最近120cmの全景が見られないので、今度写真のアップお願いしまーす。

No title

こん○○は、しかぱっちさん

クサビラスイッチですか、あるかもしれませんねw
ある程度までならかなりの確立で復活しそうですね
ウミバラには私もびっくりですw


こん○○は、Pekyさん

私の場合サンゴがメインですのでお花畑と言ってもらえると嬉しいですw
たしかに最近120水槽の写真を載せていませんでしたね、ではそろそろw

No title

サンゴきれいに戻りましたが、ヤッコと引き換えというのは厳しい話ですね・゚・(ノД`;)・゚・

全部逝っちゃったんですか?
  • [2009/04/11]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、かちゃやんさん

この水槽にはソメワケが2匹居たんですが1200水槽に引っ越してもらいました、おかげさまでサンゴは好調ですw
でもサンゴとヤッコを同じ水槽で飼育することは夢でしたのでそこを挫折したことはちょっと残念です、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/70-1f09d7ee

