スポンサーサイト 


薬浴その後1 

闘病中のブラックオセラリスですが少し良くなっているように感じます、ここでこんなこと言うとまた再発しそうですが、今朝の状態は元気そうでした
SANY2087.jpg
えっ!?何か写ってます?w
ちょっと土曜日にホンソメワケベラの幼魚を見つけてしまい買ってしまいました、インド洋産だと良いのですが・・・産地はわかりません
いきなり400水槽に入れると発病しそうなのでトリートメントとしてブラックオセラリスと一緒にしてあります
サイズはメダカくらいなので凄くかわいいですよ、ガラスに映ったホンソメを見ていただくとわかると思うんですが幼魚なので柄もちょっと違うんですよねw

それよりもちょっと気になることがあるんです、うちに来たときからなんか変だな~とは思っていたんですが、どうやらブラックオセラリスの1匹が目が見えないような気がするんです・・・
餌をあげると匂うのか動き回って餌を探すんですが近くに餌があっても気が付かないんです、そして動き回って口元に当った餌だけを食べているような状況なんです、治療水槽は落ちた餌も食べやすいので今は良いのですがメインタンクに戻してからが心配なんですよね、

そして日曜日はドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地にもなった伊豆の松崎町へ遊びに行ってきました、
まずは毎年行っている「春のピカイチ」へ行きました
SANY2153.jpg
そこにあったのはなんと地震体験車(起震車)!!
IMG_2528.jpg
阪神・淡路大震災の震度7を体験してきました、いや~凄かったです!!
何かに摑まらないと立っていることすら出来ないので非難なんて出来ませんね
そして驚いたのが地震で揺れている時間の長さです、あれだけ長く揺れていたとなると被災者の方がたは怖かったでしょうね、良い意味で地震の怖さを実感できると思いますので機会があれば皆さんも体験してみてください、

そして帰り道に「田んぼをつかった花畑」というのに寄ってきました、
いろいろ花が咲いていて凄く綺麗でした、
SANY2185.jpgSANY2168.jpgSANY2177.jpgSANY2181.jpgSANY2172.jpgSANY2175.jpg
この花畑、種代だけで300万円とのことです、5月になると摘み放題となるのでまた行こうかと思いますw
スポンサーサイト

コメント

No title

奇遇ですね~私も「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地、アボリジニの聖地ウルル(オーストラリア)に行ってきました。
いや~暑いですね、向こうは。年中夏ですよ、夏。


…なんて言ってみたいですね。はい、嘘です。
そんなお金あったらメタハラ買ってますね(爆)

ところでホンソメ幼魚ですか。インド産だと黒い部分が多くてほとんど黒と青って感じできれいですよ。
ただ写真見る限り幼魚は色が全然違うみたいですね。たぶんインド産なら書いてあるような気もしますけど…どうかな?

No title

こん○○は、wakyoさん

びっくりした~wオーストラリアまで行ったのかと思いましたよwでも一度は行ってみたいですね、

ホンソメは2cmちょっとなのでまだ幼魚だと思います
店主にインド洋産の死なない奴が欲しいんだけど、って言ってもそんなのわからないとのことでした(汗)でもうちのはすぐに死んだりしないから大丈夫だよ!!の一言で買ってしまいましたw
なんせお店はいつも鍵が閉まっていて、開けてくれ~!!って言わないと中に入れないお店なのであまり魚が売れないお店なんですwですので1年以上お店に居る魚も多く、皆長生きしていますので、管理は悪くないと思うんですよね

No title

ええ!! 1匹は目が見えないですか!
うぅ~ん。水槽に戻したら、確かに心配ですねぇ~( ̄~ ̄)
見た目は、普通なんですか? (目が白くなってたりとか
しない?)

自身体験車、カモミロも乗ったことあります~!
あれ、ホントにスゴイですよね!
実際、大地震を体験された方は、車じゃなくて、
家がああなってたと思うと、ホントに凄まじい揺れ
だったんだなぁ~って地震の恐ろしさを勉強できました!

No title

こん○○は、カモミロさん

そうなんですよね、今日も様子を見ていましたが1匹は目が見えていないようです(涙)見た目は何も障害があるようには見えないんですよね、白く濁ったりもしていないです、メイン水槽で餌が食べられるのかが心配です・・・

地震体験車に乗った経験があるんですか、あれ凄いですよね、あの揺れで家具が倒れてきたりテレビが飛んできたりしたわけですから地震って怖いですよね、

No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
サンゴと自家採集していますが、ここでピカいちの話が出るとは…
伊豆で採集の時のベースキャンプが松崎なので、ピカいちも良く行くのですが今年はうっかり忘れていた事に、今気がつきました。
次はカツオ食い放題の岩地大漁まつりですね。
岩地はホンソメいますよ。ただ、それ用の目の細かい網じゃないとすり抜けられますけど・・・。

No title

こん○○は、lele_satoさん

コメントありがとうございます、
あらら、今年は忘れちゃってたんですか、たしかに宣伝があまりないので忘れちゃいますよね(汗)
岩地大漁まつりなんてあるんですね初めて知りました、検索してみたらなんとお酒まで飲めるみたいですね!!楽しそうですねw
えっ!?岩地にホンソメが居るんですか!?中学生の時以来西伊豆では潜ったことがないんですが良さそうですね、今年は行ってみたいと思います、また磯情報がありましたら教えてくださいね、

No title

こんばんわ、
流石にポイントまでは、ここで書けませんが
ホンソメは切り立った地形が好きみたいで、そこで良く見ます。

ヒリゾ浜は行った事ありますか?
スキンダイビングでサンゴが見れますよ。ニホンアワサンゴの集落とか地味だけどきれいですよ。

多分、カールさんの家からは30分かからないと思うのですが
竜宮島でもイソギンチャクにクマノミいた事もありますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/72-3ce9a2fb

