スポンサーサイト 


薬浴その後2 

ブラックオセラリスの様子ですが目に見える白点はなくなりました、まだサイクルの途中で綺麗に見えるだけかもしれませんが症状は良くなっていると思います
SANY2287.jpgSANY2270.jpg
週末まで綺麗な体で居てくれたらメイン水槽へリリースしたいと思います、

おまけw
元気だけど小さくなっている気がする・・・
SANY2098.jpgSANY2124.jpg

スポンサーサイト

コメント

こん○○は

よかった~。私事のように嬉しいです。
完治して二匹で、元気にサンゴ水槽を泳ぎ回る姿が見られそうですね。
油断は禁物ですが、気長に見守ってあげてください。

No title

こん○○は、Pekyさん

ありがとうございます、
なんとか今のところは経過も順調なのでこのまま完治を目指します!!

No title

だいぶ回復してきた様に見えますねぇ~(≧∇≦)/
白点虫って、昼間は一度魚体から離れるって聞きましたけど、
ウチのミナミハコフグが白点になった時は、昼間でも白点付いて
たんですよね・・・。 必ずしも昼間は白点が離れる訳ではない
のかも?

サイクルの途中かもとは言え、回復してる事に間違いないですよ!

このまま週末には水槽に戻れるとイイですね(≧∇≦)/

No title

こん○○は、カモミロさん

今のところ見た目には綺麗さっぱりって感じです
白点サイクルでの、ぬか喜びはナンヨウハギで散々経験したのでまだ喜べないところですねw
たしかに白点虫は体内時計を持ち夜中に離れるとかなんとか言いますがすべてがってわけじゃないと私も思います、たぶん同じ日に付いた白点なら同じように離れるんだと思いますが時間差で付いた白点は離れるのも遅れたりするんでしょうね、

なんとか週末まで再発しないことを祈るばかりです、
あとは目が見えないことが心配ですね・・・

No title

こん○○は。

白点が良くなりつつあって良かったですね。
黒いだけに余計に白点は目立ちますね。でも良かった良かった。

週末まで良かったらメインですか?
結構危険かも知れませんね。
一応スズメの部類ですし、カクレが入っていますよね。
400が一番良いと思うのですが。。。
もしかして400に別物が入る予定?

No title

こん○○は、はま。さん

今日は残業で今帰宅したんですが黒ニモの体は綺麗でした、まだまだ油断は出来ませんが完治に向かっていると思います、あとは水槽に戻したときに再発しなければいいんですが・・・
黒ニモは400水槽の魚ですよ、まぁその400水槽で白点になったんですけどね(汗)
グリーンFゴールドでの薬浴中にリムフォにかかると最悪らしいので週末まで再発しなければ戻します、

No title

だいぶましになりましたね。
私も白点は何回も治療を試みてますが、治せたのはマダラ2匹だけです(-_-;)
彼らに体力があったから治っただけでしょうけど。

クマノミも粘膜は強いはずですから治りますよ!
そう願っております。
  • [2009/04/15]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、かちゃやんさん

そうですね、目視での白点は確認できないのでだいぶ良くなったと思います、この状態のまま週末を迎えたいです(汗)
この子たちも食欲はあるのでなんとか乗り切れるかな~と期待しています!!

No title

キレイに取れてよかったですね♪
トサカですが気まぐれで小さくなっていることもあるらしいですよ。我が家のもそうですし。全開のポリプ美しいですね。

No title

こん○○は、しかぱっちさん

なんとか綺麗になってくれて良かったですw
でもまだまだ気を引き締めて週末まではがんばります

このトサカはホントに綺麗ですよ、
最近ではやっぱりベニウミかな~なんて思ったりしていますが、それにしてはもう1ヶ月になるので好調ですよねw今一番のお気に入りサンゴです!!

No title

こん〇〇は。

調子が 戻りつつあって 良かったですね
このまま 順調に治る事を 祈っていますね

黒いクマノミもいいですね 欲しくなっちゃいました
ブリーディング期待してますよ(笑)
  • [2009/04/15]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん

今朝も元気そうでした、少し安心してます
あとは上手く水槽に戻さなくちゃいけないわけですよね、出来るかな~(汗)
黒ニモはいいですよ~是非増やしたいですね~イソギンチャクが欲しいですw

No title

どもです^^

綺麗な陰日トサカですね、たまにCPファームでトサカsp.で売られていますね。

そうそう、この度ウチのブログタイトル変わりましたので、お暇な時に変更お願いいたしますm(_ _)m
これからも良いお付き合いを^^

No title

こん○○は、マーシャさん

あれま、やはり陰日トサカですか・・・チヂミで売っていたりベニウミで売っていたりで混乱していますがCPファームでトサカsp.として売っているんですか、なんとも不思議なトサカですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/73-4934a199

