スポンサーサイト 


見えないんですけど・・・ 

今朝もブラックオセラリスは元気そうでした、
ですが問題発生です、仕事から帰宅すると400水槽の水温がなんと27.8℃!!ヤバイ!!ヤバイ!!
6月のボーナスでクーラーを購入する予定でしたが間に合わないみたいです
ですがお金がないので6月まで買うことはできません、仕方ないので投げ込みましたよ
SANY2455.jpg
水槽が見えないんですけど・・・

このクーラーは近所の魚屋が閉店するとのことで頂いてきました、

早く6月にならないかな~・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

投げ込みですか~使ったことないですが冷えはどうなんでしょうか?
いただきものとは…ラッキーですね^^
近所の魚屋閉店にならないかな…なんて(笑)

最近随分と暖かくなりましたからね…うちもきをつけないと^^;

No title

こん○○は、wakyoさん

この投げ込み式はタカラ工業製なんですがTKシリーズでは一番大きい?上位機種?なので冷え方は強烈ですよw1200水槽で使っている投げ込みと比べてもスイッチが入ってから冷やし始めるまでの時間がまったく別物ですね、400水槽(たぶん35リットルくらい?)の26度を24度にするまでに1分くらいでした、感覚としては氷を入れてかき混ぜているみたいなw
頂いたときの設定温度が15度になっていました、アジなどを活かしておく生簀だとこのくらいの性能が要求されるんでしょうね

No title

こん〇〇は。
えっ!クーラー頂いたんですか 羨ましいですね~
全然 問題なく使えそうじゃないですか

400水槽OF加工して サンプに投げ込んでみては如何でしょう?
  • [2009/04/18]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

この時期に27.4度はヤバいですよね。
クーラーもあるこどだし、400をアップ?

No title

こん○○は、くみちょーさん

伊豆は生簀のある魚屋は料理屋が多いので不要になったクーラーがたまーに出てくるんですがかなり高い確率で投げ込み式なんですよね、この水槽は底面がプラなのでOFにしなかったことを後悔しています、



こん○○は、Yamamotchさん

インテリア水槽なので密封性が良いんですよね、それが原因で高温になってしまったんだと思います
水の蒸発が少ない面はいいのですがクーラーは必須ですね
えっ!?アップ?しちゃいますかw

No title

こん○○は。

最近、水温が上がるようになって来ましたね。
うちも今月に入ってから、クーラーが良く回っていますよ。

今のところ見た目は悪くとも何とかなって良かったですね。

No title

なるほど~客があまり入っていない生簀のある飲み屋は要チェックですね。そろそろ潰れるかな・・ってときが通い始めるタイミングですかねw

こんにちは!

ウチもそろそろ、クーラーがフル稼働になる次期が近いです^^
最近は夏日になる日も多いので水槽管理には十分気をつけないといけませんね!
季節の変わり目は要注意です(p`・ω・´q)

  • [2009/04/19]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、はま。さん

ホント急に気温が上がりましたよね(汗)
見栄えは最悪ですが水温上昇よりは良いですねw
でも予定より早くクーラーが買えそうです!!



こん○○は、しかぱっちさん

生簀に使っているものは上位機が多いので狙い目ですよw居酒屋などは閉店はしなくても管理が面倒で生簀だけたたむなんてことはよくあるので空の水槽などがあれば要チェックですね!!



こん○○は、タケチャンさん

この微妙な季節は要注意ですよね
昼間だけ高温になっているなんてこともありますし水温計の最高水温のメモリーなどは気にしていたほうがいいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/75-ffd994d5

