スポンサーサイト 


いつから? 

う~ん、なかなか上手くいかないですね~
約5ヶ月前に設置した、硝酸塩除去装置ですが排水が止まっていました
いつから止まっていたのかさっぱりわかりません、適当な容器に排水を出してみると腐った卵のような匂いが・・・しかも強烈!!仕方ないのでリセットしました、本当なら毎日点検しなくてはいけないんでしょうね、ちょっと反省しました、フリだけですけどw

治療中だったブラックオセラリスは17日(金)に水槽に戻しました、今のところ白点の再発はないようです
ですが1匹が餌を食べているのかちょっと心配です、水面に浮いている餌を突付いているように見えますが殆どがハズレているような感じで食べているのかどうなのか???です

久しぶりに1200水槽です、今日は120ℓも水換えしちゃいましたwでも今日は水汲みに行ったのでまだ300ℓの在庫があります、
今週こそ水換えがんばりますよ!!
SANY2460.jpg

車の中での会話です

嫁)ねぇ~2階の水槽がうるさいんだけど!!

カ)えっ!?クーラーかな?

嫁)あれっていつまで続くの?

カ)新しくクーラーを買うまでかな・・・そんなにうるさい?

嫁)うるさいなんてもんじゃないよ!!ずーと音がしてるよ!!

おかしいですね、あのクーラーが長時間稼動しているなら水はキンキン冷えてしまうはずです、ですが水温に異常はないので動くのは1分くらいなはずです、と言う事は騒音の原因は他にあるわけですよ、もしかしたら投げ込み式クーラーなので水槽のフタが半開きになっていて、そのせいでエアーコンプレッサー(ブクブク)と干渉し、騒音が発生しているとか?と考えたんですが説明が面倒だったので

カ)大型のクーラーだから仕方ないね、ちょっと我慢してよ・・・

嫁)クーラーってボーナスで買うって言ってたやつ?

カ)そう、だから6月まで我慢してよ・・・

嫁)冗談でしょ!?我慢できるわけ無いじゃん!!あんたさーバカでしょ?どうせ6月に買うんだよね?だったらカードで買えばいいじゃん!!請求が来る頃にはボーナスも出てるでしょ!!

カ)あっ!?

ということで近いうちにクーラーが買えそうですw

水換え:1200水槽120ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもよくやる手です。
時間差攻撃ならぬ時間差購入♪

にしても奥様…饒舌ですね(笑)

No title

こん○○は、wakyoさん

なんだかんだ予定より早く買えそうなので良かったですw
さてクーラーですが新型にしようか安い旧型にしようか、迷ってしまいます、
う~ん、どうしましょ・・・

No title

ブラニモ、復活しそうで良かったですね~ヾ(=^▽^=)ノ

カードで購入作戦、カモミロも良く使いますよぉ~^^
資金繰り苦しい時は、即カードですw
そして、来月また苦しい・・・見たいな状態に陥ってますw

No title

こん○○は、カモミロさん

今のところ白点の再発もなく、しっかり油断していますw

カモミロさんもカード使いですかw
私の場合、嫁に頼まれた物を買っても後から「あんたホームセンターで何を買ったの!!」なんて怒られたりしているので敬遠してました、これからはカードも上手く使っていきます!!w

No title

こん○○は。

120Lの水換えは凄いですね。

クーラー早まりそうで良かったですね。
となるとクーラー選び、悩みますね。

でも静かなクーラーはないような。。。

No title

こん○○は、はま。さん

暖かくなってきたので大量に水換え出来るようになってきましたねw在庫もいっぱいありますので今週はがんばりますよ!!
音は今使っている投げ込み式が一番静かかもしれませんね、たぶん苦情の音はクーラーじゃないと思います、でも余計なこと言うと新しいのが買えなくなりそうなので黙ってますw

No title

投げ込み式もやっぱりウルサイのですね。。
奥様もなかなかのキレ者(?)ですね。引き落とし日のこととか、クーラーはシーズン前に前モデルを購入したほうが安いでしょうからね。

No title

こん○○は、しかぱっちさん

投げ込み式もファンがあるので騒音は循環式と同じくらいですかね、流石に隣の部屋までは音が聞こえませんので今回の苦情はフタのビビリ音だと思いますw
クーラーの選択は凄く悩んでいます、旧モデルは安い、でも新モデルが欲しい・・・

キレ者・・・この前、銭ゲバのことを銭ガメって言ってましたw

No title

こんばんはぁ~i-233


硝酸塩除去装置の腐った卵のような匂いはi-201
ご存知の通り硫化水素ですから十分換気しないとi-240i-201


水槽の中身ならず人間まで簡単にお亡くなりになっちゃいますから
気をつけて下さいませi-238

No title

こん○○は、たーぼさん

たしかに吸っちゃ良くないですね(汗)
じつは毎日即死レベルの硫化水素と仕事をしているので臭ううちはかわいいななんてw
でもうちには赤ちゃんもいるので危ないですね気をつけます、

No title

クーラーご購入決定おめでとうございます。

1200水槽、とってもいいじゃないですか~。
チリメンがアフリカヌスに見えました。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

はい、少し早めに買えそうで嬉しいですw
どれにしようか、迷ってます

んっ!?チリメン?と思い写真を見直したら蛍光灯が1つ切れていることに気がつきました、
そういえば最近はチリメンも悪さをしなくなってきたんですよ、あとはソメワケたちが大人しくなってくれれば・・・

No title

うちの嫁に比べれば素晴らしい理解あるお嫁様です
買ってもいーよって言葉は暫く聴いてません(・∀・)

ボーナスで買っちゃうんですね!?
最新型いっちゃいましょ♪(*`∀´*)思い切ってw
長く使う物ですし!僕は中古ですけど…
GEX100稼動させましたが、半端じゃなくうるさいですね
稼動するとボディが「ガタガタガタガタ!!」眠れません

昨日はニシさんで何も買わなかったそうですねw壁|ω・`)チラ

No title

こん○○は、チコさん

GEX-100はガタガタ音がするんですか!?それは困っちゃいますね(汗)
私の方は今も凄く迷ってるんですよ~ニッソーでも安いのが出ているんですよね・・・
とりあえずGEXなら新型行っちゃいますか!!w

あれっ!?チコさんも昨日はニシさんへ行ったんですか?
そうですね~気になるサンゴはあったんですがクーラーの件があったので昨日は控えましたwウッドストーンだけ買いましたけどねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/76-dc0c9fdd

