スポンサーサイト 


設置しました 

今日クーラーが届きました、

これが今回買ったものです、クーラーとは関係のないクワガタ用品まで買ってしまいましたw
SANY2515.jpg

そして水槽用クーラーを設置しました、
SANY2534.jpg
設置に関しては特にトラブルもありませんでした、
設置時の水温が適温だったのでクーラーの設定温度を22度に設定し稼動テストをしてみました
気になる騒音ですが私としては特に気になるような音ではありませんでした
こればかりは個人差があると思いますが冷蔵庫程度の音とでも言えばいいでしょうか、気にすれば気になりますが気にしなければ気になりませんw
壊れなければ問題無しってところですが、水槽とクーラーの大きさが殆ど同じってのが・・・w

水換え:1200水槽40ℓ
      400水槽40ℓ

  24日1200水槽20ℓ
      400水槽20ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

モーターとファンの音ですよね。
う~ん、気になる時は気になりますが、気にならない時は気にならない…という感じですね。
案外人間て鈍感な生き物なので、すぐに慣れると思いますね。

ただ、「女性」は敏感ですよね、何事にも…^^;

No title

こん○○は、wakyoさん

以前GXC-100を設置したことがあるんですが、そのときの音と殆ど同じ様な感じでした、
まぁ想定内だったので少し安心しましたねw

でも嫁さんはなんて言うでしょうね~(汗)

No title

こん○○は。

自分では思ったほど。。。と思っても水槽反対派の連中はどうでしょう?
うちの反対派はクーラーの音よりもうるさいと思います。

No title

こん○○は、はま。さん

はははwたしかに反対派の声の方がうるさいですねw
夏本番が怖いです~v-12

こん○○は

35,000内で、クーラー含めてこんなに買い物出来たんですか~。
主婦にも負けない、買い物上手ですね。

ここは昨日まで室度30℃以上あったのに、今日から22℃です。
エアコンも手作りファンも急遽ストップ。
サンフランシスコはコレだから大変です。

さて、新しいクーラーが設置されたということで、これからマスマス、サンゴ水槽の進展が楽しみですね。
カールさんのブログからは、今まで以上に目が放せません。

No title

こん○○は、Pekyさん

じつは合計で37000円になっちゃいました(汗)
2000円現金で妻に渡しましたけどねw

そちらも気温が不安定ですか、じつはこっちもそうなんですよ、昨日の夜なんて寒かったです、せっかくクーラー買ったのにまったく動きませんwヒーターが稼動してたりして・・・

No title

我が家もGXC-201が2月から稼働中です!隣にはGXC-100が今月から稼動…。幸い、水槽反対派がいないため騒音問題は発生しておりませんV(^0^)
写真のオセラリスが元気そうで安心しました!無事快復して良かったですね o(^o^)o
  • [2009/04/24]
  • URL |
  • じゅんじゅん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

2月から稼動ですか!?早いですねwメタハラのせい?
なんと!反対派が居ないとはやりたい放題じゃないですか!!羨ましい~

オセラリスはなんとか復活してくれましたwただ1匹、目が見えないのが気がかりです、餌を食べさせるのも大変で介護状態です(汗)

No title

ホントだw 水槽とクーラーが同じ大きさに見えるw
でも、これで一安心ですね(≧∇≦)/

ボーナスは使っちゃったけど、まだ定額給付金があるから
大丈夫!!(謎

No title

こん○○は、カモミロさん

でしょw殆ど同じ大きさなんですよねw
こうなるともうひとつ水槽を増やしてそれをOFにして排水を400水槽へな~んて考えちゃうんですよね・・・w

私はボーナスも定額給付金も使ってしまいました(汗)早く冬のボーナス来ないかな~・・・

No title

お~i-201
設置されてるぅi-184i-184i-237
水槽とのバランスが、逆に見た目スッキリコンパクトですねi-185

これで安心ですね!i-228i-194



さて…お次はぁi-198i-233i-233i-233(謎)



って…自分は何も買えないi-241ので、
人様が新しい商品とか購入されると、
なんか嬉しくなっちゃいますi-237i-189


楽しみi-228i-185

No title

しっかりサテライト買ってるし~~。

次は、オセラリスのお家ですね。

No title

確かに、デカい…

能力的には相当余裕がありそうですね(^o^)

No title

こん○○は、た~ぼさん

設置しちゃいましたよ~i-179
最初は圧迫感がありましたがもう慣れましたw

えっ!?お次ですか~w定額給付金もボーナス分も
使ってしまったのでちょっと予算が厳しいところですが何か生体が欲しいですi-239




こん○○は、Yamamotchさん

サテライトはしっかり買っちゃいましたが設置できる水槽が無かったです(汗)フチ有り水槽はダメみたいですね・・・
オセラリスのお家は欲しいです、この前薬浴に使った水槽をOF化して・・・とか妄想してますw




こん○○は、カノッチさん

ですよねwデカイんですよw
160ℓ以下まで対応しているみたいですので今の36ℓ水槽なら余裕ですね、悪いことを考えちゃいそうですw

No title

お久しぶりです (^^♪
クーラーは、僕の部屋に付いているやつは
窓用クーラーなので、結構な音がします
なので、水槽用クーラーの方が静かな位です (-_-;)

No title

クーラー設置完了ですね(・∀・)♬♬
これから夏場にかけて外野がうるさくなる季節です・・
クーラーの排熱で室内温度が上昇・・
嫌な季節です・・
お互い頑張りましょー(笑)

  • [2009/04/26]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、cordblueさん

そういえば私の部屋のエアコンも水槽用より騒音が大きいです、しかも動かない日もあったりで・・・
買い換えた~い!!



こん○○は、タケチャンさん

そうなんですよね、排熱で部屋が熱くなりそのせいでまた水槽が熱くなりそれをまた冷やし・・・ってスパイラルですよね、換気に気をつけたいと思います、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/79-e525bfa3

