スポンサーサイト 


淡水魚 

淡水魚の記事は1年ぶりくらいでしょうか?なんとか維持しています、

生体は
ネオンテトラ4匹
T・グラスキャット3匹
だけです、

元々は底面濾過だったんですが、ポンプが壊れてしまい、濾過は写真の水作フィルターと還元容器だけです、シアノ?コケ?のようなものは発生していますが、魚は元気なようです、
とはいっても8匹もいたネオンテトラが4匹にまで減りました、
買った時点で大きい固体だったし2007年の6月頃から飼育しているので寿命かもしれませんね、
D1001018.jpg
この水槽は2007年の9月から水換えは1度もしていません、淡水だとこんなことも出来るんですが、これが海水となると・・・

まぁ難しいからこそ海水は面白いんでしょうねw

D1001017.jpg
これはT・グラスキャットです、子供のころ父親が飼育していて透明な体に感動したことを覚えています、この魚はホームセンターで買ったんですが1匹400円の魚を買うのに2時間近く悩んだのが懐かしいですw

↓ランキングに参加しています、ポチッと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

スポンサーサイト

コメント

なぞが解けた。

こん○○は

オオクワガタの飼育カゴの写真を見ながら、すごく気になっていたんです。v-110
淡水魚水槽だったんですねー。
ひそかに、何か別の水槽があるv-237って思っていました。
私も、海水始める前は淡水飼っていましたよ。
値段に対する感覚が変わってしまった気持ちがわかります・・・v-13

No title

こん○○は、Pekyさん、

風邪を引かれたみたいですが大丈夫ですか?寒くなりましたよね、私なんて朝起きて布団から出られません(汗)

謎の水槽でしたかwあまりネタもないので紹介していませんでしたが、じつは淡水もやっていたんですよ~w
以前は魚を人に貰ってもらい淡水はやめる予定でしたが、その水槽があまりに酷い環境だったので自分で最後まで飼う事にしました、
値段の感覚も変わりますよね~、この先自分がどうなってしまうのか心配ですw

あと紹介してないのは犬くらいですかね?一応ミニチュアシュナウザーです、ぜんぜんミニチュアじゃないんですがね・・・(汗)


No title

あけましておめでとうございます。
心機一転お引っ越しですね。
私も思ったより早く落ち込みから立ち直り心機一転です。
ご心配おかけいたしましたが、今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます、webkanoshiさん、今年もよろしくお願いします、

はい、心機一転お引越しですw
これからはこちらで更新していきますのでよろしくお願いします
webkanoshiさんも復帰されたようで安心しました、
待ってましたよw
人生いろいろありますよね、私は昨年から精神的にキツイときは無理をせず病院へ行くことにしています(最初は抵抗ありましたけどね)、明るくしたくても出来ないときはどうしても出来ませんでした、元気になろうとすればするほど深みに・・・
webkanoshiさんもあまり無理しないでくださいね

No title

私も10年以上前に淡水やってたころどちらも飼育していた経験あります。トランスルーセントグラスキャット(でしたっけ?)はあまり上手く飼えなかった記憶があります。これってルームメイトですか?2007年9月、あのころ私はルームメイトで海水(クマノミとギンガハゼ&ニシキテッポウエビ)始めてました。奇遇ですね^^

No title

カールさん、こんばんは♪
自分も海水始める前ですが、淡水1年くらいやってました♪ 海水初めて魚の価格の感覚が全然狂っちゃいましたねw 
淡水魚は1000円もあれば、そこそこの種類は買えちゃいますもんね。
ああ、思い出したら、結構懐かしいかもw

No title

こん○○は、しかぱっちさん、

やはりみなさん淡水も経験してるんですね、
そうです、トランスルーセントグラスキャットです・・・だったと思います(汗)この魚は子供のころ友達に「透明なんだぜ!!すげーだろ!!」って自慢した思い出がありますw
ネオンテトラと同じ水槽です、狭い水槽ですが喧嘩もなく良い感じですよ、
同じ時期に海水を始めたんですね、これからもお互いがんばっていきましょうね!!


こん○○は、カモミロさん、

カモミロさんも淡水経験者でしたか、やはり1度は通る道なんですかねw
ホント海水始めてから魚の価格の感覚はおかしくなっちゃいますよね、でもこの魅力には負けてしまいますね(汗)淡水だと1匹400円が最高額だったのに海水になったら10倍を払っちゃうんですもんw笑ってしまいますねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/8-71d82ef0

