スポンサーサイト 


難しいね 

ご無沙汰してました、いろいろ忙しくて更新出来ませんでした、仕事の仲間が夜中に酔っ払って公園で全裸で騒いでいたらしく警察沙汰になってしまい・・・ってんなわきゃないよ
特に水槽に変化もなくクーラーもピクリとも動かないので退屈していました

いや~サンゴは難しいですね、難しい!!
昨日仕事から帰り水槽を見たらスハルソノイが凄く綺麗だったんですよ!!

でもねよく見たら白化してただけwしかもたった1日で綺麗に白化してしまいました、
朝急いで撮ったのでピンボケですがこんな感じです
元気な頃
SANY1557_20090403105035.jpg

白化後
SANY2870.jpg
うちに来て25日の命か・・・お試しサイズで良かった、ん?お試しサイズだから白化したのかな?

最近は欲しい生体がないんです、どうしましょ?まぁないこともないんですが欲しいのはイソギンやらカエルアンコウなので受け入れ態勢が整ってないんですよね(汗)
それでも何か入れるとしたら・・・・・スカンクシュリンプ?ですかね
SANY2759.jpg
卵を持っているのはよく見ますが、孵化したのは見たことがありません
ですので2匹体制にしてみようかと思っています、って前にも言ってたような・・・(汗)

そうそう久しぶりにコーラルフィッシュを買ってみました、もちろんVOL.19です
まだサラっとしか読んでいませんが面白かったのは「本当のサンゴの居場所」ですかね、
勉強になりました欲を言えば水槽内の写真ではなく実際の海で生息している様子の写真を見せて頂きたかったかなと・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

カールさん…つよぽんの友達だったんですね!
すごいなぁ…。
てか、友達の話じゃなくて自分の話じゃないんですか??(笑)

コーラルフィッシュ19号、今回も読み応えありましたね。
広告はたしかに多いですねぇ。

でも新製品とかの広告は結構楽しみです^^;

スカンクの産卵楽しみですね♪
是非入れてください^^

No title

こん○○は、wakyoさん

私は酔っ払ってもパンツだけは脱ぎませんよwたぶん・・・あっ脱ぐかもw

あまり余計なこと言って某所で祭り上げられても嫌だったので記事をちょっと変えちゃいました(汗)私としてはあの数多い広告のせいでスポンサーに気を使い、記事を書いている人は本当に書きたいことを書けなくなっているんじゃないかと思いましたが、私の心配することじゃなかったですw

スカンク欲しいです、ついでに水槽も欲しいですw

No title

みんな、コーラルフィッシュ読んでるんですねぇ~@@
カモミロは一度も読んだことが無いです^^;

今度は買ってみようかな。 勉強になるみたいですし^^

スハルノソイ・・・見事に白化ですね^^;
うん。でも確かにキレイと思ってしまうかもですねw

No title

こん○○は、カモミロさん

いえいえw私も新品のコーラルフィッシュは2冊目なんですよ(汗)中古で1?2?冊ほど購入したことがありますがw私の場合パラパラと見てじっくり読みたい記事があれば買ってます、

スハルソノイは残念です、大丈夫だな~なんて思ったころが一番危ないですねw飼育環境も悪いところばかりで白化の原因もよくわかりませんwそれでも今後はもっと気楽なサンゴで楽しみたいと思います

No title

私も声を大にして言いたい…i-240i-201

サンゴって難しい~~~~i-199i-199

でも…
それが楽しい。。。i-175


日々勉強ですi-228


P.S.
ちなみに、私は酔っ払って裸で寝ていたら
朝目覚めた時、大事なところに絆創膏貼られていた事がありましたi-202

No title

こん○○は、た~ぼさん

難しいサンゴはホント難しいですね・・・最近では熱が冷めたわけではないと思いますが楽なサンゴが好きかも(汗)もう少し金銭的に余裕ができたら情熱も復活するんですかね~

えっ!?朝目覚めたら絆創膏ですか!!悪いことしないようにチップでも埋め込まれたんじゃないですかw

No title

こん○○は。

コーラルフィッシュ購入の理由は、彼らが写っているから記念に
ってところもありそうですね?
読むのと保存するのとで2冊必要では。。。

スカンクが2匹いるとアッと言う間に卵持ちますよ。
孵化は数回見ましたけど、いつの間にか。。。ってことが多いです。

No title

コーラルフィッシュ は アOアOリン より
読みやすいので好きです。
読んでも、同じ様にはいかないんですよね
生体って・・・

No title

CF誌の彼らはやっぱりカールさんちにおられましたかw
今号の特集ですが、あくまでも沖縄での居場所であってネシアとかフィジーとかでは違うような気がするので鵜呑みにしないほうがいいと思いますよ。

No title

こん○○は、はま。さん

流石!!お見通しですねw
ついつい買ってしまいました^^

スカンクが凄く欲しいです、でもお店に行くといつも予定変更なんですよね(汗)
今度こそスカンク狙いで行きますよ~




こん○○は、cordblueさん

コーラルフィッシュのファンでしたか、専門誌は読んでいて楽しいですよね、
私は図鑑系も大好きですよ^^
そうですね、読んだまま飼育しても同じようにはならないですねw
専門誌などは参考程度にしてあとは自分流の方が楽しいですよね




こん○○は、しかぱっちさん

確かめてはいないですけどたぶんそうかな~と^^
お店で彼らを探していたときに値札の貼ってある水槽ではなく、わざわざ掬いにくいサンゴ水槽に居たのでなんでかな~と思っていたんです、今思うと撮影のためだったのかと思ったりしています、

確かに記事のサンゴの居場所は沖縄限定として考えたほうが良いのかもしれませんね、浅場のサンゴって聞くとついつい水流強めをイメージしてしまうんですがインドネシアなどの海は遠浅で波も穏やからしいので浅場のサンゴでも水流弱めが良かったりするそうですね、

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/80-27322d90

