スポンサーサイト 


1ヶ月 

ブラックオセラリスが1ヶ月を過ぎました
1匹が目が見えないようで餌やりが面倒です
ピントがイマイチですが
SANY3267.jpgSANY3246.jpgSANY3171.jpg
やはりイソギンが欲しいですね、狙っているのはシライトあたり
水槽台までは用意しました^^あとは水槽ですね
予定ではアクリル製の水槽で背面OFです

でもね・・・このオセラリスたち・・・たぶんイソギンには入らないような気がしてます・・・



うちに来て1年3ヶ月のスタポですが気が付けばこんなに成長してました
dsc01448.jpgSANY3315.jpg

水換え:1200水槽60ℓ


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようです☆
オセラリスペア?一ヶ月おめでとう!

カールさんの水槽、サンゴも沢山で、イソギン代わりになる子たちがいっぱい居るのにね・・・。
以前居たオセラリスは、確かハタゴには入ってたような・・・イボハタにも確かね…。

No title

こん○○は、海さん

ありがとうごさざいます^^
まだまだ油断は出来ないですがとりあえずの1ヶ月ですね

1200水槽に居るカクレはコエダナガレハナでも入ったので入る固体ならサンゴでも入る気がするんですよね・・・でも気配すらないです(汗)
もしイソギンまで用意して入らなかったら寝込んでしまいそうですe-350

No title

おお! 新水槽立上げですか♪
イイっすね^^ クマノミ系をイソギンに入れるのって
なかなか苦労しそうですねぇ~( ̄~ ̄;)
ブリード固体だと難しいんですよね?

それにしても、スタポ、爆発してますね(≧∇≦)/
左の写真が入れた時の写真ですか?
ポリプ1つしかないので、右の写真では
モッサモサ♪ 1つのポリプからこんなに
繁殖するとは! 凄い!

No title

オセラリスは良い感じですね。
やっぱり、水槽大きくするんですね。

カールさんのことですから水槽もすでに目星はつけてあるのでしょう。

楽しみにしています。

No title

こん○○は、カモミロさん

そうなんですよ、ブリード固体は入りにくいみたいですね
でもやってしまうんでしょうね^^

スタポの繁殖は凄いでしょ^^
スタポは何種類か居ますがこの種類は爆殖タイプみたいです!!




こん○○は、Yamamotchさん

やっぱり大きくするみたいです^^
イメージとしては
http://item.rakuten.co.jp/chanet/43512/
これをサイドフローにして・・・みたいな感じですかね

No title

目が見えないのは可哀想ですね……。
でもまあ、水槽内ならよほどのことがない限り大丈夫でしょうけど^^

シライトですか~。環境がばっちり合うとめちゃでかくなりますからね~。それはLTでも一緒ですけど。
センジュは動きまくるし、サンゴとタマイタは分裂しまくるし。
あ~ハタゴまた欲しいなぁ^^;

No title

こん○○は、wakyoさん

見た目だけならサンゴイソギンなんですがあれも動き回るみたいですね、サンゴイソギンなら近場にいくらでもいるんですけどね・・・

あとは毒性ですかね、オセラリス以外の魚も大丈夫なイソギンが欲しいです^^

No title

オセラリス、本当にカワイイですね!!お口まで真っ黒で惚れ惚れしちゃいます(^o^)  我が家のカクレ1匹はスタポで寝てます(*_*) もう1匹がイソギンを独占してるからですけどね…。
目の見えない子が元気に育ちますように~ (^人^)

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

奇遇ですね~私も今そちらに遊びに行ったところですよ^^
オセラリスは成長するとみんなお口まで真っ黒になるそうですが自分が買うときはすでにお口まで真っ黒の固体を探してしまいましたw

スタポに寝る子もいるんですか!?それは初めて聞きました、やはり入る子はサンゴでも入りますよね~

No title

ブラックオセラリスの黒はシライトイソギンチャクの白い腕に映えそうですね(^o^) 見てみたい。

No title

スタポ完全に爆殖スイッチ入っちゃいましたね♪ キクメvsスタポはキクメの勝ちですか。メモメモ。。

No title

こん○○は。

昨日は有難う御座いました。

今度はイソギンですね。
今のところ気持ち淋しいですが、LEDでハタゴは元気にしていますよ。
水流も殆どないのにウネウネしています。


No title

こん○○は、カノッチさん

ですよね~私も見てみたいです^^
最近は嫁がピリピリしているので少し遅れそうですが必ず立ち上げてみます!!



こん○○は、しかぱっちさん

いい感じに育ってます^^スタポは好きなのでジャンジャン増やしたいです!!
基本的にスタポとキクメは離してあるんですが、この前落ちてしまったときにキクメが危なそうでした、スタポは強いですね!!



こん○○は、はま。さん

昨日はありがとうございました^^
お土産のプリンも美味しくいただきましたw

そうですね今度はイソギンが欲しいです、早く水槽を立ち上げなければw
ハタゴのあのウネウネは水流でウネウネしてるのかと思ってました、水流がなくてもウネウネするんですね

こん○○は

サンゴ水槽。いい感じですねー。
うちの主人がまじまじと写真を見てました。
スターポリプいいナー。うちにもいるんですけど、カールさんのは色も綺麗で羨ましいです。
遅れましたが、前回の120cmに入ったチヂミトサカお得ですね。
ハードコーラルもくっ付いてて、ツツウミまで!!沖縄からやってきたんですよね。あ”~。沖縄に帰りたい・・・(あの海に入りたい)

オセラリスがあの白点病を乗り越えて、元気に1ヶ月を迎えたのは、さすがですね。
近いうち、イソギンに入る姿が見れるカモ?しれないし、そうじゃなくても、新水槽が楽しみです。

No title

こん○○は、Pekyさん

遠いアメリカで私の水槽の写真を見てくれてるなんてなんだか不思議な感じがします^^

スタポは飼育が簡単なのに綺麗なので好きですw
じつは現在5種類のスタポが居るんですよ、でも綺麗なのを見つけたらまだ欲しいサンゴですね^^

チヂミは石垣産なので送料がちょっと高いですけど今回のはいろいろオマケが付いていたので超お買い得でした、沖縄いいですよね~一度行ってみたいです!!

オセラリスはなんとか1ヶ月を越えてくれたって感じですね、1匹が餌を上手く食べられないのでどうしても餌の量が多くなってしまいもったいないので他の魚でも入れたい気分ですw
早く新水槽を立ち上げたいです~i-237

No title

ブラックオセラリス1ヶ月おめでとうです^^

次が、頑張ってブリーダーですか!!^^

それとも、カール家の方がブリーダーになるのかな^^;

No title

こん○○は、キー坊さん

ありがとうざいます^^
ブラックオセラリスのブリードなんて憧れてしまいますね~

えっ!?カール家のブリードですか・・・
私もあと一人くらい欲しいと考えていたんですが
嫁に「そんなもん切っちまえ!!」と言葉で去勢されましたよ(汗)

No title

こん〇〇は。

オセラリス 一月経ちましたか 順調に来てますね
このまま順調に行ってほしいですね

新水槽計画 勃発しましたか
立ち上がったらイソギンを試すのもよいのでは・?

スタポも爆殖中で 全てが順調で何よりですね


シライトは 〇〇エンゼルに千円前後で売ってたような・・・?
  • [2009/05/09]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

オセラリス白点を克服できて良かったですね♪
スタポの増殖には驚きました成長早いですね~

新水槽の立ち上げは羨ましい限りです、自分ごとのように
ワクワクします(・∀・)。+゚♪
  • [2009/05/09]
  • URL |
  • タケチャン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、くみちょーさん

オセラリスは無事に1ヶ月を越えてくれました^^
かわいいですよ~
このオセラリスたちが長生きしてくれることを
期待して早く新水槽を立ち上げたいですね^^
イソギンに入ってくれるといいな~



こん○○は、タケチャンさん

なんとか白点も克服してくれたみたいです^^
私としては重症かな~なんて思いましたが体が黒いので白点が目立っていたのかもしれませんね、
新水槽計画は予算が取れずにちょっと止まっているんですがなるべく早く立ち上げたいと思います^^

No title

ブラックオセラリスって結構高いんですよね~
私も一度飼おうかと思いましたが、その前にハタゴが落ちたのでやめました。

スターポリプ綺麗ですね。
石垣産ですか?
  • [2009/05/09]
  • URL |
  • かちゃやん
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、かちゃやんさん

そうなんですよね、結構高いですよね
私が買ったのは生麦海水魚センターさんでしたが1匹3800円と格安だったので迷わず買ってしまいました^^
かわいいですよ~挑戦してみてはいかがですか^^

スタポは頂き物ですが沖縄産だったと思います

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/86-77738488

