スポンサーサイト 


すっかり忘れてた 

いや~最近物忘れが酷くて・・・サンゴを買っていたのをすっかり忘れていました
え~と9日の土曜日だったかな?
たま~に行くお店でツツウミヅタ3500円を買いました
SANY3857.jpg

オマケでタチイワ?タマイワ?スナギンチャクが付いていました、
SANY3823.jpg
これって毒があるんでしたっけ?
スポンサーサイト

コメント

No title

毒無いわけではないと思いますが、ダイジョブなのでは?

おぅっ! (」゜ロ゜)」

コレ、うちにも居ます!
なんて名前だか知らなかったんですけど、

タチ?タマ?イワスナギンチャクって言うんですねw

発見したとき、面白ろかったので、よく見える光が
たくさん当たるばしょに置いといたら、日陰の方に
移動してっちゃいましたw あまり明るいのが好き
でない?んですかね?

No title

む、カールさんもですか?
実は自分もひどい物忘れで……ちょっと健忘症の疑いが^^;

脳をアルコールで消毒しないといかんかな(笑)

No title

こん○○は、Yamamotchさん

どこかのサイトで調べていたら手に切り傷があるときは触らないほうがいい、なんて書いてあったのでちょっとビビッてました^^
食べたりしなきゃ大丈夫ですよねw



こん○○は、カモミロさん

サンゴの判別は苦手です、どちらかと言うとタチイワスナギンチャクかな~なんて思っていますがタマイワスナギンチャクとの違いがはっきりわかりません・・・
本来名前なんてどうでもいいことなんですがA型なので気になってしまいます^^どっちもまちがってたりしてw

日陰に移動しちゃったんですか面白いですね、移動させてみたいかもw




こん○○は、wakyoさん

いや~かなりヤバイですよ(汗)
昨日の夕飯が思い出せなくなったりしてます
もし食べたか食べてないかわからなくなったら病院ですねw
昔のことはしっかりと覚えているんですけどね~^^

No title

人間に対する毒性だったのですね。
サンゴに対してかと思いました。

人に対しての毒性は全く知りません。


毒といえばヒョウモンダコって恐ろしいですね。
昨日テレビで見ました。
実は、つい先日まで飼ってみようと思っていのです。

No title

こん○○は、Yamamotchさん

人間にも良くない毒らしいですが一部のハギ類に捕食されないために毒があるのだとかなんとか・・・

ヒョウモンダコの毒は恐ろしいですよね、噛まれたら死んでしまうんでしたっけ?
私は見たことないですけど近海の海にも居るそうなので綺麗で小さなタコは触らないほうがいいみたいです
あと痛みではゴンズイですかね、指先に触れたか触れないかくらいでも刺されれば金槌で叩かれたくらいの痛みが続くそうですv-12

No title

海水魚水槽って、たくさん知らないことがあっても面白いですよね!
私なんて、『かわいい海藻かしら~♪』と思っていた物が、今日“ヒドロ虫”だと知りました…(T_T) 我が家には発生していないと思っていたのに『これ、ヒドロ虫だったの~!!』と大騒ぎです。
超初心者バレバレですね(笑)

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

そうですね、海の生物はまだまだ学名も決まっていないSP.が沢山居るので楽しいですよね^^

えぇ~i-282ヒドロ虫発見ですか~!?
私も個人的には綺麗だな思いますが爆殖してしまうと厄介者ですよね、

No title

こんばんわ☆
ゴメンなさい…サンゴ全然わかんない(笑)
コメントに書いてありましたけど、カールさんはA型なの?
じゃ、きっときっちりしてるから気になるんでしょうね♪
他の方が言ってる、ヒョウモンダコ、飼ってたな…何考えてるんだか、知らなかったんだか、旦那が連れ帰って来て素手で触ってた( ̄▽ ̄;)
生きてるよ…タコじゃなくて旦那(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こん○○は、海さん

サンゴは難しいですよね~^^
私もぜんぜんわかりません(汗)

A型ですがそれほど几帳面でもないですかね、変なとこは几帳面ですが基本的にずぼらですwトイレを
ちゃんと流す程度ですかねw

ギョ!!ヒョウモンダコ飼ってたんですか!?v-12しかも素手で触っていたなんて・・・今度はパンツの中にでも・・・wカプッ!!

No title

こん○○は。

物忘れなんて日常茶飯事ですよ。
気にしない気にしない。。。

3500円でたまに行く店?
もしかして第2土曜も関係していますね。
ツツウミヅタ良いですね。僕も欲しいです。

No title

こん○○は、はま。さん

ツツウミは笑顔のとても素敵なお店です^^
月1回のセール日は掘り出し物もあったりするんですよね、でもナンヨウハギ8400円などには驚かされますけどねw
ちなみにマリン ニシさんなら2800円^^

こん○○は

私もお気に入りのツツウミヅタ!!
環境がいいと増えますよ~。お花畑が楽しみですね。
毒のある海洋生物がコメントで話題ですね~。
私は、綺麗なイソギンを見つけて、一応、気をつけて持ち帰って来たら。
数週間後、新聞で「世界で2例目。フサウンバチイソギンチャクが大量発生しているのが見つかる!!」って載ってたんです。
実は、それが私が拾ってきたイソギンチャクで・・・(もしかしたら、第一発見者だったかもしれないです。)
ウンバチイソギンチャクと同様に猛毒なので、見つけても触らないようにって書かれてました。
普通に水槽で飼ってた私・・・ギョっとしました。
ちなみに、イソギンはパイプに吸い込まれて3日ほどで消えちゃったんですけど。好奇心も程ほどに。ですね。
あと、ゴンズイのことも知らなかった私は、釣れたのを思いっきり握って後・・・手がスゴイことになりました。
海って知識が無いと危ないですね。ホント

No title

こん○○は、Pekyさん

ツツウミは現在4種いますが、うちの水槽でも簡単に増えるタイプが1種居るみたいです、一番地味なタイプですけどね^^

ヒョエ~!!ゴンズイにやられましたかv-12それは痛かったでしょうねi-202
海の生き物で知らないものは触らないのが一番良さそうですね^^

No title

サンゴの事は、あまり解らないですが、

すっかり、忘れている事は、しょっちゅうありますね^^;
アルハイマーの疑いがあるんじゃないの?とよく言われます^^;
かなり、重症なのかもしれませんね^^;

No title

こん○○は、キー坊さん

それって夜限定のアルツハイマーじゃないですか?^^
この口紅って何っ!!って聞かれてまったく記憶にございませんみたいなw

No title

なんとゆ~タイミング!隔膜糸ネタといい、スナギンネタといい何かとご縁がありますね♪ このテのスナギンチャクは同定が難しいですが、もしPalythoa属だったらきっと猛毒を持っていますよ。

No title

こん○○は、しかぱっちさん

ゲゲッ!!やはり猛毒の可能性ありですか・・・
イワスナギンチャク恐ろしいですね~(汗)
最近手に傷が多いので触るときはゴム手が必要ですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/90-7e6d88c9

