スポンサーサイト 


久しぶりの水中撮影 

Xacti DMX-CA8を使い久しぶりに1200水槽の水中撮影をしてみました
SANY4370.jpg

まずは沖縄産のチヂミトサカとリュウモンサンゴ
SANY4383.jpgSANY4443.jpgSANY4486.jpg


少し色が褪せてしまいましたがホワイトチップの形がいいアワサンゴ
SANY4420.jpgSANY4480.jpg


うちのヤッコが突付かないので最近お気に入りのツツウミズタ
SANY4468.jpgSANY4390.jpg

ネジレタバネサンゴとベルベットサンゴ
SANY4493.jpgSANY4494.jpg

番外編
400水槽からですがブラックオセラリスです
後ろ向きですがはじめてウロコを撮影できました^^
SANY4167.jpg


Xacti DMX-CA8が安くなりましたよ^^




嫁さんのカメラが完全に壊れたのでPENTAX Optio W60を買ってみようと思っています、この機種は4m防水なのでちょっと楽しみですね^^

この機種もバッテリーの減りが早いそうなので予備で安いバッテリーなども一緒に買うといいかも

1個1480円


2個セットならなんと2580円!!


水換え:1200水槽40ℓ
スポンサーサイト

コメント

No title

水中撮影いいですね~。でもそれよりまず欲しい器具がまだまだ……魚もサンゴも欲しいし^^;

あ~ボーナスまだか!!??

て……大幅ダウンだっけ。
はうぅ……組合の交渉はそろそろ終わりだけど我が家でも交渉しないと……でも孤軍奮闘なんですよね、いつも。
援軍ほしい……。

No title

水中画像いいですねぇ~~^^
リアル感あって、自分が水中に潜って見ている感じになりますよねぇ^^
スカンクもご懐妊みたいですね^^

ムカデに竿の方を噛まれて、大きく腫れあがると、女性には喜ばれるかもしれませんね!^^;
カールさん、1回実験してみて下さい^^

No title

サンゴの写真『ウットリo(^o^)o』見入ってしまいました!
オセラリスも素敵!
水中撮影も楽しそうですね♪

サンゴが欲しくなってきた~(>_<)!!

No title

こん○○は、wakyoさん

どうしても水槽の外からだとオートフォーカスが合わないんですよね、水中撮影はいいですよ~^^

私もボーナスはダウンです(涙)
もちろん嫁にはクーラー買ってから報告しましたけどね^^



こん○○は、キー坊さん

水中撮影は楽しいですね~^^
コケが写ったりもしませんしねw

ムカデに竿を噛ませるんですか!?
そのあと嫁さんに拒否されたら噛ませ損ですねw
予約しなきゃ!!ってムカデは怖いですよ(汗)




こん○○は、じゅんじゅんさん

なかなか綺麗に撮れてるでしょ^^
数百枚のうちのこれだけですけどね(汗)
正直撮った写真をパソコンで見るだけでも大変でしたw

オセラリスがこっち向いてれば完璧ですよね~

No title

おぉ~! やっぱ何度見ても水中撮影した
写真はキレイさが違いますね~(≧∇≦)/

ツツウミヅタって、ポリプの形が植物っぽいですね(」゜ロ゜)」
カモミロ的には、リュウモンサンゴとベルベットが
気になりますぅ。♪

そして、PENTAXのカメラ・・・これ防水だったんですか!!
うちのオヤジが持ってましたw  防水とは知らなかったw
ちょっと、借りてきてみようかな~^^


No title

こん○○は、カモミロさん

水中写真綺麗でしょ~^^ってW60があるなら撮らなきゃもったいないですよw
このカメラは接写は1cmからOKで4m防水ですから海に行くときも使えますよ^^

ベルベットにリュウモンですか、この前お会いしたときにベルベットもお渡ししたかったんですが取り寄せられませんでした、今度取り寄せてみますね^^

こん○○は

ん~。いいですねー。いいですねー。水中撮影。
最近、我が家の水槽は変化がないので、こんなカメラがあれば更に違った楽しみ方ができますね。
1台欲しくなったな~。
男性の財布の口を緩めるにはどんな脅し(おだて)がありますかね?

写真は個人的に、アワサンゴが気に入りました。
このプクプクしている感じが好きです。

No title

こん○○は、Pekyさん

水中撮影楽しいですよ~^^
遮るものは無いですからねw

男性の財布の口を緩める脅し・・・じゃなかったi-201おだて方ねぇ~i-227難しいですね~
ここはカメラをプールにでも落としてしまい、次は防水を買ってね^^な~んてw

おはよう

カールさんの水中写真見てたら、またアクア熱が少し上がってきたよ♪

デジカメの宣伝…「なんと!」なんて言う所とか、ジャパネットタカタの人みたいよ(笑)
この間、友達がジャパネットタカタでデジカメ買ったって言うから思い出しちゃったよ(笑)

No title

沖縄のチヂミかっちょいいですね。あんなの欲しいなあ。
株分けはまだかな~^^;

No title

こん○○は、海さん

お~アクア熱が上がってきましたか^^
もっと上げちゃいましょう!!

文章ではジャパネットのなまりが伝えらないのが残念ですね~、今度は動画で宣伝しましょうかね^^



こん○○は、しかぱっちさん

今度はスジチヂミなんてのも欲しいです、ヤッコのことなども考えると今はチヂミとツツウミの美固体が気になってます^^

ちなみに以前ピンクのチヂミを紹介したことがありましたが、あれは間違いなくベニウミか陰日性のSP.のようです、
株分けですかw今ライブロックに定着させようとしている固体がしっかり定着したら差し上げたいのですが4cmあるかないかの固体ですのでこれだけ送るってのもね・・・

No title

こん○○は。

なかなかPENTAX Optio W60良いですよ。
近日中にUPしますね。

No title

こん〇〇は。

水中写真はやっぱり綺麗ですね
外から撮ると 見られたくないものまで 写ってしまって(汗)
結構 撮るのが大変です
防水カメラがあると 楽しみ方が増えますね

防水カメラが 欲しい~
  • [2009/05/20]
  • URL |
  • くみちょー
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、はま。さん

W60はなかなか良いですか~^^
ではレポート期待していますね



こん○○は、くみちょーさん

カメラは手汗でも壊れたりするので防水はおすすめですよ^^
同じく水槽の周りは写真に撮れません(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/97-b29a31fb

