スポンサーサイト 


クイズの正解 

クイズの正解ですが5月17日にマリン ニシさんで買ったお魚は
ナンヨウハギ(南洋剥)2500円でした~^^
SANY4584.jpg

私は飼育経験があります、と書きましたが落としたとは書いてありません^^

夏だけなのかは知りませんが「伊豆の海」海中大図鑑第4版に載ってますので伊豆でも見られる魚のようです

人気はあるでしょ~、でも白点病になりやすいのでみなさん敬遠しますよね

黒い部分が(OKマーク)や数字の6に見えるでしょ?ダメ?

サイズは全長で3cmくらいですかね
もっと小さいのも出回っていますが私にはこれくらいが限界に感じたのでこのサイズにしました

予定では24日頃に400水槽へ仲間入りです、ブラックオセラリスにイジメられなきゃいいけど・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

あああああああああ!!!!

全然解りませんでしたww
ホントだ! OKマークだ!

カモミロ水槽にも1匹居るのに、全然気が付かなかったw
3cmとはロリサイズですね~(* ̄ー ̄)

うん。確かに6にも見えますね!

嫁が大好きな魚なんで、明日教えてやろぉ~^^

こん○○は

またまた、キャワイイサイズのドリーちゃんですね。
私も、ナンヨウハギは欠かせない存在です。
今うちにいるのも3度目の正直。
それも、生きるか死ぬか半信半疑で飼って、コレをダメにしちゃったら、好きだけど、もうあきらめよう・・・って思っていたのが生きてくれています。成長が早いこと早いこと。

カールさんの120cmにいる子は、珍しく小さいサイズで止まっていますよね。この子はどうでしょう?40cmでスタートしたら、サイズもそこまで大きくならないかもしれないですね。
今後の成長もブログに綴ってください。

No title

ナンヨウハギか~全然わからんかった(笑)
多分ヒントはないほうが分かったかも^^;

言われて見ると……ですね^^
ナンヨウハギは性格がやや難アリですよね。タフなタンクメイトたちなら渡り合えるのかな?

No title

遊びにきました(^-^)/

ナンヨウハギは伊豆の海にいるんですか?
ちょっと驚きです。
3CMでも存在感十分ですね  
  • [2009/05/22]
  • URL |
  • オーシャンマン
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、カモミロさん

そうですよカモミロさんの水槽にも居るじゃないですか~^^
3cmかわいいでしょ、これ以下ですとペラペラになっちゃうので自信がなかったです(汗)
これでも十分ロリですよね^^




こん○○は、Pekyさん

色取りで考えるとナンヨウハギは欠かせない存在ですよね^^
なるべく小さなサイズで止めたいですね、ずーとこのままならいいのに^^




こん○○は、wakyoさん

えっ!?wakyoさんの経験では性格にやや難ありですか?じゃうちの1200に居る子は特別だったのかな、今度の子も良い子だといいけど・・・^^(汗)



こん○○は、オーシャンマンさん

そうみたいですよ、私はまだ見たこと無いですが本によると大瀬崎で見れるようです、あと今思い出しましたがダイバーの友人も見たことあると言ってましたよ^^

No title

ドリーでしたか!^^
てっきりヤッコ系かと思っていましたから、眼中外でした^^;
自分は、カールさんが言うように、白点が出やすいので敬遠している個体ですね^^;
飼育してみたいと思ってはいるんですが・・・・・なかなか^^;
今度、チャレンジしてみようとは思っていますけどね!^^

No title

こん○○は、キー坊さん

ヤッコ熱は完全に冷めてしまいました
専用水槽でもあれば飼いたいですがサンゴ水槽では胃が痛くなっちゃいます(汗)
やはりドリーは敬遠してますか、白点は必ずと言っていいほど出ちゃいますからね、でもその気になるときを楽しみにしてますね^^

こんばんは

そっか~この子だったんだ。
前の子、落ちちゃったんだね…
私も昔、カップヌードルに入ってるかまぼこサイズを飼ったことがありました。
餌もバクバクだったんだけど、いつのまにか…でも可愛かったなぁ(遠目)
ハコフグもナンヨウハギもずっと小さいままなら可愛いのにね♪

でも、見事に外しちゃった…(笑)

No title

こん○○は、海さん

そうです、この子でした~^^
こんなに綺麗な青い魚はこれしかないですよね
私の中では外せないんですよね~^^

えっ!?前の子?まだ一番の古株として元気ですよ^^

カップヌードルのかまぼこサイズは難しそうですね
本当は私もあのくらいのから育てたかったんですが自信がなかったのでチョイ大きめにしちゃいました^^

No title

かわいい~♪
見事に不正解でした…恥かしい(‥;)

水槽の中に“青”はいりますよね!
我が家はまだ“青”がいないから欲しいな~!

No title

昨日からやっとネット復活しましたe-343
出産の時は、励まし有難うございましたe-420
これからは育児ブログとして再開してます。。。
よろしくどうぞ^^
  • [2009/05/22]
  • URL |
  • オムライス
  • [ 編集 ]

No title

こん○○は、じゅんじゅんさん

このお魚はじゅんじゅんさんも好きそうですよね^^
白点は出やすいですが泳いでいる姿はたまりませんよw
いっちゃいます?^^



こん○○は、オムライスさん

お久しぶり~^^ご出産おめでとう!!
復活を待ってましたよ~
これからは育児で大変でしょうけど更新を楽しみにしてますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pocariheads.blog97.fc2.com/tb.php/99-04ebc8a7

