 


いろんな人がいるもんだね・・・ 

う~ん、ある方のブログを読んでいて驚きました
コメントでの内容があまりに酷いんですよ
自己中心的で思いやりがないというか・・・
私がコメントであんなこと言われたら「うるせーよバカ」と返信してしまいそうです(汗)

内容については詳しく書きませんが、まぁとにかく自己中心的な説教が延々と・・・
あれは読むだけでも大変ですよ(汗)

水槽を趣味として楽しんでいる過程で魚が死んでしまうのは仕方がないことです
そりゃ金魚鉢でヤッコでも飼おうとしていれば「それはダメでしょ」ってアドバイスもあると思いますが
ご本人がやりたい方法で飼育していて失敗してしまったりするのはなにも悪いことではないと思います
そもそもアクアリウムなんては遊びなんです
えっ?魚がかわいそう?
もしそう思うならその方は水槽なんてやめたほうが良いと思います
魚がしゃべらなくてよかったですねwもし魚がしゃべったらあなたの魚も「海に帰りた~い!!」って言うでしょうね


えっ!?2日に1度の水換えはしんどいからやめろ?いやいや「しんどい」が理由ならそれはご本人の勝手でしょw
そんなことまでアドバイスされたくないと思いますよ

魚をマジメに飼育することは悪いことじゃないです、でも絶対なんて飼育法は無いんですから自分の飼育法を他人に押し付けてはダメでしょ
それにアドバイスしたいなら言い方ってものもありますよね


もう一度言いますがアクアリウムなんては遊びなんです
そしてブログなんてものはコメントで叱られるためにやっているわけではないんです

ブログのコメントはいろいろな方が見ています、ご自分はURLも晒さず好き放題書き込んで逃げたくなったら逃げる、なんてことも出来るでしょうけど(コメントにURLは貼り付けていませんでしたがお知り合いのようでした)人前で過激な言い方をされたブログ主はどうなるんでしょうか?その気持ちを少しは考えましょう、どうしても伝えたいことがあれば鍵コメもありますしメールでもいいんじゃないでしょうか?たぶん自分の知識を人前でひけらかしたかったんでしょうね、残念です

ってコメントしたかったけどそれは出来ないので自分のブログに書いちゃいましたw

終わったよ~ 

26日は保育園に通っている息子の卒園式でした、21年度は保育園で年長さんの予定でしたが残念ながら保育園には入れなかったので幼稚園へ通うことに、
そして私もあることから開放されました、それはPTA役員です、しかも会長!!
ブログでは書きませんでしたがこの1年間PTA会長をがんばっていたわけです
じつは私はこれ系が大の苦手なんです、でもいつも逃げてばかりの自分が嫌でほぼ自分から「私がやります!!」と始めたわけです、幸いにも役員の仲間にも恵まれ1年間無事に行事、活動を終わらせることが出来ました、
そして21年度は職場の異動もなかったのでアクアにも集中出来そうですw
26日も卒園式のあとベビーカーを探しに沼津まで行ったんですがアクアショップを3件も巡回してしまいました、欲しい魚は居たんですが何故かイマイチ買う気になれず、何も買わずに帰りました、もちろんベビーカーは買いましたけどねw

さて休みはどうしようかな~、1年間のご褒美が欲しいな~、う~んどうしようかな~(悩)


そうそう1200水槽のサンプで飼育していたウチウラタコアシですがメインタンクへ戻しました
SANY1306.jpg
やっぱ綺麗ですw

ガッツ問題 

さて昨日産まれた子をお披露目いたします、
SANY0390.jpg
う~ん、どこかで会ったような・・・


いろいろ考えてみると上の子にそっくりなんです、
これが現在5歳の上の子が産まれたときの写真です
CIMG0177.jpg
どうですか、そっくりでしょw


そしてこの子が生後数日で抱えた問題がこのガッツ問題です、
CIMG0217.jpg
当時は夫婦で責任のなすりあいをしたのを思い出します(汗)
どうですか?wakyoさん、完璧なガッツ系でしょw
その後はまた顔も変わりこの問題はなくなったんですが、今回の子もガッツ系になるんでしょうねw


誕生 

今日13:23に2730gの女の子が産まれました~
私は10・11日と予想していましたがぜんぜんハズレましたねw
とりあえずご報告です、
ではまた、

まだかな~ 

第2子の予定日が3月1日だったのですが、まだ産まれません、
第1子が予定日に産まれたのでなんだか変な感じです
私の予想では10・11日が怪しいと思うんですよね、ここで必ず産まれると思います、
そんな気がします、間違いない!!

前回の記事で追記させていただきましたがウズマキは落ちました、
残念ですが仕方ないですね、また機会があったら飼ってみたいと思います、
